渋谷で母娘刺され重傷 「家族を殺す練習のために」

Aug 22, (ANNnewsCH) - 東京・渋谷区で親子が包丁で刺されて重傷を負った事件で、逮捕された少女が「練習のために2人を殺そうと思った」と話していることが分かりました。

20日夜、渋谷区円山町の路上で母親(53)と娘(19)が包丁で背中などを刺されて重傷を負いました。

 娘の背中の刺し傷は深さ10センチにまで達していて、全治は3カ月以上です。

 その後の捜査関係者への取材で、逮捕された中学3年の少女が「家族を殺す練習のために2人を殺そうと思った」という趣旨の供述をしていることが分かりました。

 また、少女は数時間前から現場周辺を物色していて、「人気のない場所を探した」と話しています。

 警視庁は、狙いやすい2人を見つけて犯行に及んだとみて調べています。

Girl arrested after mother, daughter stabbed in Tokyo's Shibuya

Aug 22, (Kyodo) - A girl was arrested Saturday on suspicion of attempted murder after apparently stabbing a mother in her 50s and her young daughter on a street in Tokyo's Shibuya Ward. ...continue reading

Home > Japanese