渋谷のシンボル「東急本店」55年の歴史に幕 跡地に164m“新ランドマーク”

Feb 01, (ANNnewsCH) - 東京・渋谷のシンボルとして半世紀以上にわたって営業してきた東急百貨店・本店が閉店します。最後の日の31日は、開店前から長蛇の列ができていました。

31日に閉店を迎える東急百貨店・本店。最後の思い出を残そうと、開店前から多くの人が集まっていました。

 渋谷で開業して55年。渋谷のシンボルとして半世紀以上にわたって営業してきました。東急本店が誕生したのは1967年。

 その当時は、ぱっちりとした大きな目にミニスカートの女王と呼ばれたツイッギーさんが来日した年でした。ミニスカートのブームなどで、この場所は「おしゃれのコーディネーション」の発信地としてにぎわってきました。2日前も来店した親子は、大好きな百貨店がなくなると聞いて31日も足を運びました。

Tokyu department store in Tokyo's Shibuya closes after 55 years

The main outlet of Tokyu Department Store Company in Tokyo's Shibuya Ward closed for good on Tuesday after 55 years in business due to a redevelopment project.  ...continue reading

Home > Japanese