ナイフのほか複数の凶器所持 男性教員切りつけ疑いの高校生 埼玉・戸田市

埼玉県戸田市の中学校で男性教員が切り付けられ、高校生の17歳の少年が逮捕された事件で、少年が複数の凶器を持っていたことが分かりました。

17歳の少年は1日、戸田市の中学校で試験中の教室に侵入しようとして、もみあいになった男性教員(60)を切り付けた殺人未遂の疑いが持たれています。

 学校の廊下からは犯行で使用されたとみられるナイフが見つかりましたが、捜査関係者によりますと、少年は犯行時に他にも凶器を持っていたということです。

 少年は「誰でもいいから人を殺したいと思った」と供述するとともに、さいたま市でネコの死骸が見つかっていることについても殺したことをほのめかしています。

 中学校は事件を受けて2日の登校時間を遅らせたほか、生徒の心のケアをするカウンセラーを置きました。

Knife attack on teacher near Tokyo prompts schools to step up security

Mar 02, (NHK) - The board of education in Toda City, north of Tokyo, has instructed schools to take thorough security measures after an intruder slashed a teacher. ...continue reading

Home > Japanese