「パパ活狩り」…30代男性から車を奪い衣類など購入させたか…女子高校生ら6人逮捕

Sep 09, (ANNnewsCH) - デートなどの見返りに金銭を受け取る「パパ活」で誘い出した男性から車などを奪ったとして16歳の女子高校生や19歳の男ら6人が逮捕されました。6人は「パパ活狩り」と称していたということです。

高校2年の女子生徒や塗装工の男(19)ら6人は今年8月、川崎市多摩区の公園で30代の会社員の男性を「俺の女に手を出しやがって」などと脅し100万円相当の男性の車を奪ったり、イヤホンや衣類などを購入させたりした疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、6人は地元の仲間で「パパ活狩り」と称して、ツイッターで「パパ活」の相手を募集する投稿に応じた男性を公園に誘い出すと、「俺の女に手を出しやがって。警察に言わないでやるってことは、どういうことか分かるよね」などと脅しました。

 そのうえで男性の車を奪い、市内の店に移動しイヤホンやサングラスなど18点を購入させたということです。

 取り調べに対し、塗装工の男は「車は奪っていません。相手が勝手に差し出しただけです」と容疑を否認し、女子生徒も「金をもらえると思ったが、車を奪うとは知らなかった」と否認しているということです。

 警視庁は、6人が他にも男性にATMなどで現金を引き出させ百数十万円を奪ったとみて調べています。

6 teens nabbed over "papakatsu" robbery in Tokyo

Sep 09, (Kyodo) - Police said Thursday they have arrested six teenagers on suspicion of robbing a 30-year-old man in Tokyo in a case known in Japan as "papakatsu," whereby a man gives money to a young girl in exchange for a date. ...continue reading

Home > Japanese