小学校に猫の頭部か 近くの公園に足や胴体 関連捜査 さいたま

17日朝、さいたま市内の小学校の鉄棒に猫のものとみられる頭の一部がつるされているのが見つかり、警察は動物愛護法違反の疑いで捜査しています。

小学校の近くの公園では、今月13日から16日にかけて、切断された猫のものとみられる足や胴体が見つかっていて、警察は関連を調べています。

警察によりますと、17日午前7時ごろ、さいたま市南区にある小学校で猫のものとみられる頭の一部が置かれているのを校庭で遊んでいた親子が見つけました。

警察によりますと、頭の一部は校庭の鉄棒にひもでつるされていたということです。

また、学校から1キロほどのところにある公園では16日午後、頭や足の一部がない猫の死体が見つかったということです。

この公園では、今月13日にも切断された猫のものとみられる足がベンチに置かれているのが見つかっていました。

Cat’s head found on grounds of Saitama elementary school

The severed head of a cat was found on the grounds of an elementary school in Saitama city on Friday. Police said the cat’s head was found at around 7 a.m. at the school in Minami Ward. ...continue reading

Home > Japanese