【中学校教諭の男逮捕】事件当日…勤務後に被害者宅を訪れ犯行か 江戸川区の60代男性殺害疑い

May 11, (日テレNEWS) - ことし2月、東京・江戸川区の住宅で、この家に住む60代の男性を刃物で複数回切りつけるなどし殺害したとして、近くの中学校で教諭を務める36歳の男が警視庁に逮捕されました。男の身柄がある警察署前から中継です。

男の身柄は午前6時半すぎに小松川警察署に入り、警視庁が事情を聞いていましたが、10日午後、逮捕されました。男は容疑を否認しているということです。

記者「午前6時半すぎです。尾本容疑者が警視庁の捜査員に連れられ、車で出発しました」

殺人の疑いで逮捕されたのは、江戸川区立の中学校教諭・尾本幸祐容疑者です。警視庁によりますと、尾本容疑者はことし2月、江戸川区一之江の住宅で、この家に住む山岸正文さんの顔や首などを刃物で複数回切りつけ、殺害した疑いがもたれています。

尾本容疑者は現場近くの中学校で教諭として勤務していますが、事件当日も学校で勤務した後に山岸さんの自宅を訪れ、犯行に及んだとみられています。

また、現場近くの防犯カメラには尾本容疑者が歩いている姿が映っていて、山岸さんの自宅での滞在時間は10分程度とみられています。

Tokyo police arrest junior high school teacher on suspicion of murder

May 11, (NHK) - Tokyo police have arrested a 36-year-old junior high teacher for allegedly stabbing a male resident near the school and killing him.  ...continue reading

Home > Japanese