湖で男性が行方不明に…周辺でハンターがクマ1頭を駆除 北海道幌加内町

May 16, (日テレNEWS) - 北海道幌加内町の湖で釣りをしていた男性が行方不明となっていましたが、15日午後、その周辺でハンターが体長約1.5メートルのクマ1頭を駆除したことがわかりました。また、周辺で遺体の一部のようなものが見つかりました。

15日午後4時27分、男性の捜索などに向かっていたハンターらが船着き場に戻ってきました。

北海道幌加内町の朱鞠内湖で、14日から釣りをしていた50代の男性が行方不明となっていましたが、15日午後、周辺で遺体の一部のようなものが見つかりました。

14日午前5時ごろ、50代の男性はガイドのボートに乗って湖岸北東部へ1人で釣りに行きました。その後、2人のガイドが迎えに行くと、男性は見当たらず、周辺を捜していると1頭のクマが現れました。

ガイドは川の対岸へ渡って逃げましたが、振り返ると30メートルほど先で、クマが行方不明の男性の胴長靴をくわえていたということです。

Bear attack on angler suspected after human head found at lake in Hokkaido

May 16, (Japan Today) - Police are searching for an angler who went missing at a lake in Hokkaido, suspecting he may have been attacked by a bear after a human head was found in the area Monday, they said. ...continue reading

Home > Japanese